日記 2021年2月 | 神楽坂不動産 神楽坂賃貸 神楽坂 飯田橋 早稲田 江戸川橋周辺の不動産をお探しならニューハウスにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約フォームその他・その他コンテンツ・来店予約フォーム

日記

DIARY

神楽坂駅の出口2を出て近くの路地へ入ると、

そこにはシカの親子のオブジェが出現!

木材を組み合わせてつくられています。

立体感があり自然的な雰囲気でとても可愛いシカさんです。

ぜひ、見つけてみてください☆彡

投稿日:2021/02/28   投稿者:-

神楽坂といえば、情緒溢れる町で有名です。

その趣深い空気に触れようと、神楽坂には昔から文学者が多かったといわれています。

詩人、茨木のり子さんもその一人です。

神楽坂駅前には「音楽之友社」がございます。

音楽雑誌から教科書まで、音楽にまつわる数多くの本を出版しています。

有名な作曲家、ショパンは「ピアノの詩人」といわれています。

代表作である、「子犬のワルツ」は恋人のジョルジュ・サンドと旅行に行った際、

愛犬が自分の尻尾を追いかける様子を曲にしたものだそうです。

もし現代にショパンが存在したら、神楽坂をどのような詩(曲)をうたうのか、

想像してしまいます。

皆さんも一度、「詩人」が憧れる「神楽町」に足を運んでみてください!

投稿日:2021/02/15   投稿者:-

当社物件にお寿司屋さんが新規開店しました

大阪寿司とは江戸前の握り寿司に対して、
木型を使い魚や穴子、海老、玉子焼や煮椎茸等を加え、
木枠に美しく敷き詰めて形作る「箱寿司」(押し寿司)
五目寿司や太巻き寿司等を含める場合もある

 

 

昭和47年創業・巣鴨で愛された名店『八千穂寿司』

 

少し甘い太巻きお酢加減が絶妙なバッテラ
焼き穴子海老は手作りならではの優しいお味。
紙に包まれたチェーン店とは違う包装や細やかな接客。

全てにを感じるお店です


場所は市ヶ谷駅より徒歩6分
外堀通りより新見附橋を渡った先、一口坂にございます
お近くに行かれた際にはお立ち寄りくださいませ

東京都千代田区九段北4-3-28
https://yachiho-sushi.com/

投稿日:2021/02/14   投稿者:-

赤城神社の桜のつぼみが花咲き始め、春の便りを感じられる季節になってきました。

写真は、「赤城山と大百足」

コロナウイルス感染症鎮静を願って寄進されました。

赤城神社にも新たなスポットが増えました。

お立ち寄りの際は、ぜひご覧頂いてみてはいかがでしょうか。

投稿日:2021/02/07   投稿者:-