最近密かにコインランドリーがブームになっているのはご存知でしょうか?
今のコインランドリーはとても進化しています!!
なんと会員制ランドリーが急増中!!
こんなメリットがいっぱい♪
・会員制なので女性も安心
・カードがあれば毎回お金を入れずに済む
・洗濯完了時間が携帯でチェックできる
・雨の日でも洗濯→乾燥まで
プランによっては専用マイロッカーがあり、預けるだけで
洗う→乾燥→畳むまで全て行ってもらえるサービスもあります★
ランドリーの機会の性能も昔よりよくなっていて、今では主婦層の需要も増えているようです。
1人暮らしでもバルコニーがない・陽当りが悪い・1階で外に選択が干しづらい等
そういったお悩みをお持ちの方は是非お試しに1ヶ月間ご利用してみるのも
いいかもしれません★
飯田橋駅西口B3出口の近くに可愛い和風小物ショップがあります。
「のレン」 ←のレンのホームページはこちらから
てぬぐい・こけし・髪飾り・置物・文具など素敵な和風小物がいっぱい。
友禅文庫のお財布や小銭入れなどお洒落な小物もあります。
日本情緒あふれる店内は、外国人のお客様にもおすすめです。
デスクワークの持病、首肩のコリ、目の疲れ。
私だけではないはず。
いよいよ右腕が上がらなくなってきたので、頑張る自分へのご褒美も兼ねて行ってきました、
ニューハウスのななめ向かいにある
ミムピー手技のコリフレッシュさん!
ここ数年でどんどん増えてきたマッサージサロンですが、
ミムピー手技。。。初めて耳にします、気になります。
パンフレットに「ミムピー」の秘密が明かされていますが
コリを緩めるように、筋肉の流れに沿って指を入れる「入れ」
適切な長さで圧をかける「ため」
そして指を丸く使い細かい筋肉をほぐす「にがし」で
流れるように少ない刺激で効率よく疲れた筋肉をほぐしていく、んだそうです。
ふむふむ、なるほど。
確かにぐいぐいくる感じではなく、じんわ~りきて優し~く離れる、そんな感じがします。
今回は40分のボディミムピー+頭のミムピーで、すっきりコリフレッシュ♪しました。
そしてもうひとつのご褒美に
高機能入浴剤「Hot Tab」を買って帰りました。
「Hot Tab」、肩こりや腰痛に効くだけじゃなく、毛穴に詰まった老廃物を取り去って
お肌がツルスベになるんですって!
美人女優さんも使ってるんですって!
頑張る神楽坂女子のみなさん、ご褒美にいかがですか?