日記一覧 | 神楽坂 飯田橋 文京区 早稲田 市ヶ谷 江戸川橋周辺の不動産をお探しなら神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ
日記

Happy Halloween

毎年10月31日に行われる、秋の収穫を祝う行事のようです。

そんなハロウィンと言えば

お化けカボチャ

仮装

ですね。

仮装と言えばよく映画などでも出て来るアレです!

子供たちがTrick or Treatと唱えながら家々を回りお菓子を集める。

そんな光景より日本では大人達が楽しんでいる感が有りますね。

10月31日も仮装は行わず通常営業していますので

お部屋探しは是非ニューハウスへ

Happy Halloween♪

投稿日:2017/10/31   投稿者:-

 

 

最近密かにコインランドリーがブームになっているのはご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

今のコインランドリーはとても進化しています!!

なんと会員制ランドリーが急増中!!

 

こんなメリットがいっぱい♪

・会員制なので女性も安心

・カードがあれば毎回お金を入れずに済む

・洗濯完了時間が携帯でチェックできる

・雨の日でも洗濯→乾燥まで

 プランによっては専用マイロッカーがあり、預けるだけで

洗う→乾燥→畳むまで全て行ってもらえるサービスもあります★

 

ランドリーの機会の性能も昔よりよくなっていて、今では主婦層の需要も増えているようです。

1人暮らしでもバルコニーがない・陽当りが悪い・1階で外に選択が干しづらい等

そういったお悩みをお持ちの方は是非お試しに1ヶ月間ご利用してみるのも

いいかもしれません★

 

投稿日:2017/10/30   投稿者:-

飯田橋駅西口B3出口の近くに可愛い和風小物ショップがあります。

「のレン」 ←のレンのホームページはこちらから

てぬぐい・こけし・髪飾り・置物・文具など素敵な和風小物がいっぱい。

友禅文庫のお財布や小銭入れなどお洒落な小物もあります。

日本情緒あふれる店内は、外国人のお客様にもおすすめです。

投稿日:2017/10/29   投稿者:-

デスクワークの持病、首肩のコリ、目の疲れ。

私だけではないはず。

いよいよ右腕が上がらなくなってきたので、頑張る自分へのご褒美も兼ねて行ってきました、

ニューハウスのななめ向かいにある

ミムピー手技のコリフレッシュさん!

ここ数年でどんどん増えてきたマッサージサロンですが、

ミムピー手技。。。初めて耳にします、気になります。

パンフレットに「ミムピー」の秘密が明かされていますが

コリを緩めるように、筋肉の流れに沿って指を入れる「入れ」

適切な長さで圧をかける「ため」

そして指を丸く使い細かい筋肉をほぐす「にがし」

流れるように少ない刺激で効率よく疲れた筋肉をほぐしていく、んだそうです。

ふむふむ、なるほど。

確かにぐいぐいくる感じではなく、じんわ~りきて優し~く離れる、そんな感じがします。

今回は40分のボディミムピー+頭のミムピーで、すっきりコリフレッシュ♪しました。

そしてもうひとつのご褒美に

高機能入浴剤「Hot Tab」を買って帰りました。

「Hot Tab」、肩こりや腰痛に効くだけじゃなく、毛穴に詰まった老廃物を取り去って

お肌がツルスベになるんですって!

美人女優さんも使ってるんですって!

頑張る神楽坂女子のみなさん、ご褒美にいかがですか?

投稿日:2017/10/28   投稿者:-

神楽坂と言えば  そう  夏目漱石 

その夏目漱石が通っていた、文具店が今でもあります。

建て替えもあり、当時の雰囲気とは異なりますが、今でも便箋を売っています。

神楽坂の商店街通りではもっとも古いお店なんだとか。

相馬屋源四朗商店

 

他にも北原白秋、石川啄木、坪内逍遥・・・

 

そんな

相馬屋ビル2F

が賃貸募集中です!!

執筆をされる方達には原稿用紙を買うのにも便利ですね。

 

ご内覧も出来ますので、是非、お問い合わせ下さい!

ここから未来の文豪が生まれるかも?

 

投稿日:2017/10/27   投稿者:-