「神楽坂 おいしんぼ」 | 神楽坂不動産 神楽坂賃貸 神楽坂 飯田橋 早稲田 江戸川橋周辺の不動産をお探しならニューハウスにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

その他・その他コンテンツ・来店予約フォームその他・その他コンテンツ・来店予約フォーム
「神楽坂 おいしんぼ」

昨日は、神楽坂の路地裏に店を構える人気店「神楽坂おいしんぼ」というところへ足を運びました。場所は神楽坂駅と飯田橋駅の中間あたり、白銀町という人通りの多いエリアから少し離れたところにあります。

ドラマのロケ地にもよく使われてるようで、たとえば、嵐の二宮くん主演の「拝啓、父上様」、相葉くん主演の「僕とシッポと神楽坂」にも出てきたお店です(スミマセン、ジャニーズファンなもので…)

古民家をリノベーションしたこちらは旧料亭のレトロな風情をそのまま残しており、昭和にタイムスリップしたような気分を味わえます。入り口からとってもユニーク。玄関にある和太鼓をノック?してお店に入りました。

ランチメニューもいろいろ用意されており、湯葉や天ぷらが一押しとのことで伺っていましたが、今日は運良く「限定10」(しかも950円!)のランチが食べられるとのことで、本日のランチ「ぶり大根定食」にしました。

1階奥にある畳部屋の、コの字型のカウンター席に座ってしばらく待つと料理が運ばれてきます。

ぶり大根はぶりがとても柔らかく、ふわっとしていて、大根は味がとても染みていて、大根なのにジューシーとすら思いました。リーズナブルなのに贅沢な時間を過ごさせていただきました。

こちらは個室もありますし、リーズナブルに古民家の風情が楽しめるので、コロナが落ち着いたら夜に友人と飲みに来るのも面白そうだと思いました。

皆さんもぜひ一度足を運んでみてください!


投稿日:2021/03/11   投稿者:-