土日限定のお楽しみ♪ フランス菓子店で修業したパティシエによる、ふわふわもちもちドーナツ! | 神楽坂不動産 神楽坂賃貸 神楽坂 飯田橋 早稲田 江戸川橋周辺の不動産をお探しならニューハウスにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

土日限定のお楽しみ♪ フランス菓子店で修業したパティシエによる、ふわふわもちもちドーナツ!

 

本日は2020年2月にオープン! 知る人ぞ知る、神楽坂の住宅街にちょこんと佇む土日限定ドーナツ屋さんのご紹介です。

 

神楽坂駅 1番出口(赤城神社口)を出て商店街ではなく、赤城神社の裏手の道を進むと…

どこかレトロな住宅街に入ります。

 

 

その入口に可愛い小さな一戸建てが…看板も控えめなので少しわかりにくいかもしれませんが、中をのぞくとカラフルなドーナツが所狭しと並んでいます。

 

 

フランス菓子店で修行経験のあるオーナーの森敬之さんはドーナツが大好きで、勤務している内に「こだわりの詰まったドーナツを多くの人に食べていただき、幸せな気持ちになってもらえたら」と、自店の出店を考え始めたのだそう。

 

 

ドーナツ生地は食パン作りで使われている湯種製法を取り入れ、3日間かけて作っています。

 

トランス脂肪酸フリーの油を使用し、上にかけるグレーズもフルーツやナッツからコンポートを手作りするなど、素材と製法にとことんこだわっています。

 

 

イートインスペースもあり、同じくこだわりの珈琲も楽しめます。

 

 

お休みの日に神楽坂の閑静な住宅街で、ゆっくりとドーナツとコーヒーを味わう。。。

 

最高の休日間違いなしですね!!

 

 

 

インスタも見ごたえがあります。

ドーナツもり インスタ

 

 

 

 

 

投稿日:2020/11/07   投稿者:-