京都の味を神楽坂でも。 ボリューム&品数たっぷり 鳥御膳ランチを食べてきました。 | 神楽坂不動産 神楽坂賃貸 神楽坂 飯田橋 早稲田 江戸川橋周辺の不動産をお探しならニューハウスにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

京都の味を神楽坂でも。 ボリューム&品数たっぷり 鳥御膳ランチを食べてきました。

京都の老舗鶏料理専門店 京の鳥どころ八起庵(はちきあん)神楽坂店にてランチをしてきました。

場所は毘沙門天のななめ向かい、飲食ビルの1Fです。

 

何度か訪問してますが、いつも写真を撮るのも忘れて箸をつけてしまい…本日やっと写真を撮ることができました!

 

注文したのは1,200円の鳥御膳、メニューで一番大きな写真のものです。 

鳥カツにも変更できますが、天ぷらもあるのでいつも煮物でお願いしています。

 

ひじきの煮物、ゆば入り茶わん蒸し、レンコンや鶏肉の天ぷら(特にレンコンがシャキシャキで美味しい!)、赤だしも付いていて目にもお腹にもうれしいランチです。

ご飯は鶏肉の炊き込みご飯で、無料で大盛りにもしていただけます。

 

お味は見た目通り薄味ですが、だしの味がしっかりついており、優しく体によさそうな京都らしい感じ。

煮物の付け合わせの春菊までも美味しいです☆

 

 

少しお高いのでゆっくり時間を取れる日に伺っています。

1点注意点ですが、ホームページやグーグルでは開店時間が11:00ですが、実際には11:30に変更になっています。人気店で予約も受けていますので、お早目のご来店がおすすめですよ♪

 

 

京都出身のお客さまによりますと、京都では気軽に入れない高級店だそう♪

親子丼は京都のお店にはないそうで、神楽坂ならではのお楽しみです。

 

 

 

投稿日:2020/10/03   投稿者:-