★水害ハザードマップ★ 契約前の重要事項説明に追加されました。 | 神楽坂不動産 神楽坂賃貸 神楽坂 飯田橋 早稲田 江戸川橋周辺の不動産をお探しならニューハウスにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

★水害ハザードマップ★ 契約前の重要事項説明に追加されました。

暑さがおさまり、台風の季節が近づいてきましたね。


昨今は台風被害が甚大なことから、国土交通省のお達しにより不動産の契約に先立ちまして行う「重要事項説明」に、各市町村が発行している水害ハザードマップの内容が加わりました。


お客様がこれからお住まいになる物件が、ハザードマップ上ではどこに位置するのか、洪水や雨水の影響はどのくらい受ける場所なのか、避難場所はどこか、などを理解したうえで契約していただく必要があるからです。


幸いニューハウスでご紹介している神楽坂や市ヶ谷エリアは、危険な場所には該当しないケースが多いですが、一部神田川沿いなど例外もございます。


ご内見、ご契約前であっても、気になる物件がありましたらお気軽にお電話でお問い合わせください。

投稿日:2020/09/24   投稿者:-