天保6年から続く伝統の味、うなぎの名店! 座敷もあり、予約なしでも入れました。 | 神楽坂不動産 神楽坂賃貸 神楽坂 飯田橋 早稲田 江戸川橋周辺の不動産をお探しならニューハウスにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ

営業時間9:30~18:00定休日水曜日

天保6年から続く伝統の味、うなぎの名店! 座敷もあり、予約なしでも入れました。

先日お休みをいただいて、前から行きたいと思っていたうなぎ屋さんに行ってきました。

有楽町線 江戸川橋駅にはうなぎの有名店が2店あるのですが、まずは創業180年を誇るはし本さんから。

 

13時過ぎに伺いましたが、店内はサラリーマンというより近所の方がいらっしゃっている感じでした。

 

テーブル席は満席でしたが、奥にお座敷があり、そちらに通して頂きお茶を飲みながらメニューを熟読。

特上は数量限定でお値段も張ることから『鰻重 上』3,300円とお吸い物を頼みました。

他にもうなぎの入った卵焼きや、白焼きも気になりましたがランチですのでまたの機会に…。

 

 

ネットで下調べした通り、焼き時間は長めのようです。

まつこと体感20分…運ばれてきたお重を開けると、、、たれがたっぷりかかったご飯に肉厚のうなぎが!!

大好きな奈良漬けも付いていて、心が躍ります。

 

 

ふわふわで柔らかく、お味ももちろん◎◎◎!!

朝食を抜いてきていたので黙々と食べ進めました。

お吸い物は優しいお味で、奈良漬けも足りないくらい美味しかったです!!

 

 

大満足でお会計のときに、入口にトリップアドバイザー掲載店のシールを発見。

早くコロナが落ち着き、日本に来てくれた外国の方にもこの味が届くようになると良いな~と思いつつ家路につきました。

 

ごちそうさまでした!!

投稿日:2020/07/11   投稿者:-