縁結びの神社 東京大神宮★ | 神楽坂 飯田橋 文京区 早稲田 市ヶ谷 江戸川橋周辺の不動産をお探しなら神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ
日記
縁結びの神社 東京大神宮★

こんにちは!皆さんは東京大神宮に行かれたことはありますか?

明治13年に創立された東京大神宮

飯田橋から徒歩分の場所にあり、ビルが建ち並ぶ中に鎮座しています。

東京で最も縁結びのご利益がある「恋のパワースポット」として今とても人気だそうです!

また、縁結びの神社としてなんと20種類以上の可愛い恋のお守りが売っています。

恋みくじなどもあるので行った際は引いておきたいですね♪

 

東京大神宮神前結婚式を日本で初めて行った神社でもあります。

それ以前の結婚式は家庭で行うのが一般的だったそうです。

そのため神前で厳粛な雰囲気の中で行われる神前結婚式

画期的な出来事として当時は多くの注目を集めたそうですよ!


参拝はに行くのが最も良いそうです。

また結婚式を行っている日に行くのも良いそうです!

結婚式は土日祝日に行っており白無垢の花嫁さんに出会えることもあるので

幸せのお裾分けをいただけるかもしれませんね

 

東京大神宮

〔住所〕東京都千代田区富士見2-4-1(駐車場無し)

〔電話番号〕03-3262-3566

〔営業時間〕8:00~19:00

〔アクセス〕「飯田橋駅」から徒歩5分

投稿日:2018/11/23   投稿者:-