猫の町 神楽坂!ねこの郵便局というなまえのお店♪ | 神楽坂 飯田橋 文京区 早稲田 市ヶ谷 江戸川橋周辺の不動産をお探しなら神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ
日記
猫の町 神楽坂!ねこの郵便局というなまえのお店♪

神楽坂と言えば、『吾輩は猫である』で有名な夏目漱石ゆかりの地。

路地裏をお散歩していると猫ちゃんが日向ぼっこしている所によく出会います。

神楽坂は猫の町とも言われているそうです!

猫好きにはたまらないですよね♪

そんな神楽坂には看板猫がいるお店なんかもたくさんあるんです☆

その内の一つをご紹介させていただきますね!


「ねこの郵便局というなまえのお店」

こちらは猫だらけの雑貨屋さんとなっています。

路地に佇んだお店ですが、外観にとてもインパクトがあり

きっとすぐに見つけられると思います!

雑貨屋さんでは珍しく撮影OKなお店です。

なんでも、こちらのオーナーさんが切手収集などが好きでこの名前になったとか。


運が良ければこちらの看板猫でもあるという

野良猫のきじ太郎くんにも会えるかもしれません!

気ままな姿にきっと癒されることでしょう。

猫好きの方はぜひ、

神楽坂の看板猫に会いに行ってみては


住所:東京都新宿区矢来町162
TEL:070-5517-4125
営業時間:13:00~17:00(季節や曜日により前後する)
定休日:不定休
最寄り駅:神楽坂

投稿日:2018/12/07   投稿者:-