今話題のドラマのロケ地 赤城神社へ♪ | 神楽坂 飯田橋 文京区 早稲田 市ヶ谷 江戸川橋周辺の不動産をお探しなら神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ
日記
今話題のドラマのロケ地 赤城神社へ♪

みなさま、初めまして。

新入社員のMです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

実はわたし、地方から出て来たばかりで、神楽坂はまだまだ知らない場所だらけです。

なので、地方人ならではの目線や新しい発見などを

このブログを通してみなさまへお伝え出来たらいいなと思っています✿

 

さっそくですが、

今回は神楽坂界隈でお馴染みの赤城神社へ参拝してきました。

こちらの神社では、『岩筒雄命(いわつつおのみこと)』 『赤城姫命(あかぎひめのみこと)』が祀られています。

磐筒雄命のご利益は、殖産興業・厄難消除、そして学問芸術の神、特に火防の神と伝えられています。

赤城姫命は女性の願いごとを叶える女神様といわれていて、

多くの女性が良縁成就夫婦円満安産などを願い訪れるそうです。

女性の強力パワースポットとして有名なんだそうです◎

また、放送中のドラマ『僕とシッポと神楽坂』のロケ地でもありますね。

神楽坂駅から徒歩1分なので、お越しの際は赤城神社にもぜひお立ち寄りください♪

飯田橋駅からは徒歩15分程なので、

神楽坂の街並みを楽しみたい人は、飯田橋駅から歩いて行くのもおすすめですよ!

 

 

✿赤城神社✿

〒162-0817  東京都 新宿区 赤城元町1-10

■電車
・地下鉄東京メトロ
東西線「神楽坂駅」下車
飯田橋寄りの「出口1(神楽坂口)」から徒歩1分

・都営地下鉄
大江戸線「牛込神楽坂駅」下車
「出口A3」から徒歩8分


投稿日:2018/11/07   投稿者:-