今日はここで本を読もう。。。「Book&Bar余白」~ランチ編~ | 神楽坂 飯田橋 文京区 早稲田 市ヶ谷 江戸川橋周辺の不動産をお探しなら神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ
日記
今日はここで本を読もう。。。「Book&Bar余白」~ランチ編~

 

本好きにとって、本を読む場所は大切です。

本さえあれば、いつでもどこででも読めるには読めるのですが

やっぱり読んでいて落ち着く場所ってあるんです。

神楽坂に気になるBarがございます。

神楽坂上交差点から大久保通りを牛込消防署のほうへ行く途中、

本好きが「待ってました!」と万歳するお店

「Book&Bar余白」

壁面に なんと1200冊あまりの本 が鎮座し、それが迫力満点で押し寄せてくるのになぜだか落ち着きます。

本好きは溢れんばかりの本のなかに居るのが 幸せなの です。

棚の本は 自由に読んでいい そうで、手ぶらで行っていつもは手にしないような 本との新たな出会い を楽しむこともできます。

カウンター9席のみのこぢんまりした感じが、懐かしいようなあたたかいような。。。

今日は、座った目の前の棚に友達の著書を見つけ、店主と盛り上がり嬉しいランチとなりました。

ランチは日替わりで 850円 (+100円でコーヒーをオーダーできます)

「Book&Bar 余白」

03-5229-7016

新宿区白銀町1-13 第11シグマビルディング飯田橋1F

 

投稿日:2017/11/11   投稿者:-