本日のコボちゃんスタイル | 神楽坂 飯田橋 文京区 早稲田 市ヶ谷 江戸川橋周辺の不動産をお探しなら神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ
日記
本日のコボちゃんスタイル

神楽坂商店街の人気者コボちゃんは今日もスタイリッシュに決めています。

夏を意識した麦わら帽子にきちんと名前が書かれているのが小学三年生らしいです。

 

今回はコボちゃん豆知識をご紹介いたしましょう。

まず、コボちゃんの本名、知らないでしょう?

 

ジャ、ジャン!

田畑小穂(たばた こぼ)

東京都在住の小学校3年生

刈り上げ頭と何かを被せたようなヘアースタイルがトレードマーク。

 

連載開始から長らくたんぽぽ幼稚園に通う5歳の幼稚園児という設定だったが、実穂の誕生と成長に合わせてコボも成長しており、小学校3年生程度まで加齢していく事が作者から明かされている。

 

名前の由来は、作者自身が子供の頃に呼ばれていた「こぼちゃん」(末っ子・小さい子供という意味)より

 

調べていると、コボちゃんの歴史の深さに圧倒されます。

 

気になる方はコチラからどうぞ。

道行く方がタラちゃんと間違えていることがたまに見受けられますのでご注意を。

 

 

投稿日:2017/08/21   投稿者:-