心に残るサービス 一瞬で<JAL>ファンになりました | 神楽坂 飯田橋 文京区 早稲田 市ヶ谷 江戸川橋周辺の不動産をお探しなら神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞにお任せ下さい。

神楽坂不動産・神楽坂賃貸 神楽坂・飯田橋エリアのことなら株式会社ニューハウスへどうぞ
日記
心に残るサービス 一瞬で<JAL>ファンになりました

旅行中に受けたサービスが、とても嬉しかったのでご紹介させてください。


たっぷり遊んで最終日、事件は起きました。

車で熊本空港に向かう途中、ふと気が付くと出発時刻の40分前。

国内線なので15分前までに空港に行けばよいと思っていましたが、

ナビによるとあと約1時間かかるとのこと、、、

 

どう考えても間に合わない!渋滞してるし!

 

一気に急ぎモードになり、スピードを上げたり空いている道を選んだりしましたが、間に合いそうにありません。

 

そこでJALの予約センターに電話をし、便に変更できるか聞いてみました。

「本日の熊本~羽田便はすべて満席です。」

「長崎、福岡、宮崎発もすべて満席です。」 

「キャンセル待ちの方もすでにいらっしゃいます。」 

「変更不可のチケットのため、払い戻しできません。」

 

明日から仕事なのにどうしよう~!!×3名

新幹線で帰る?空席あるかな?立ってればいいか。

 

一度電話を切り考えることに。

 

するとしばらくしてJALから電話がかかってきました。

「次の便がキャンセル出ました」 

「新たに購入していただければお帰りいただけます。」

 

はい!買います!!

良かった!!帰れる!!×3名

 

一安心して空港に行き、チェンクイン&荷物検査のためJALのカウンターに向かいました。

すでに連絡がされていた様で、スムーズな手続き。


市内が渋滞していて焦りました~。帰れないかと思いました~。

すっかり気が緩み、スタッフの方と談笑していると、、、

 

「そういったご事情でしたら、払い戻しさせていただきます。」

と、(笑顔で)追加料金がかからなくしてくださったのです!!

 

しかもクラスJ→普通席だからと、

差額の1,000円×3名分まで(笑顔で)ご返金してくださったのです!!

 

驚きのあと感激する私たち(涙)

きちんとお礼を申し上げたかったのですが、搭乗時刻がせまっており手短にしかお礼を言えませんでした。

 

あの時対応してくださった熊本空港のJALカウンターのスタッフの方、

このブログは読んでいないと思いますが本当にありがとうございます。

このご恩は忘れません。今後はJAL推しになります!

 

同じ接客業として、見習わなくては。。。と思った夏の思い出でした。

投稿日:2017/08/25   投稿者:-